Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

特性の測定環境ができました

携帯電話を・・・工房に忘れてきましたので、写真が無いのですが
 
 
明日の大型SPの出荷準備もギリギリですが、なんとか間に合いました。
 
 
そして やっと工房でも周波数特性の測定環境が出来上がりました。
 
明日の朝一番で、大型SPの特性を まずは記録しておきたいと思っています。
 
オーナーさんとも約束したかもしれない・・・たぶん。
 
 
大したことではなくウインドウズパソコンとKonnect24Dを設置しただけなんですが
 
スムーズにはできませんでした。
 
Wave Gene、Wave Spectra、そしてパソコンの設定がまずいかもと思いましたが、
 
なんと単純な結線ミスでした。 (^^; Konect24Dの入力を出力と間違えていただけのこと。。。
 
 
今後は 製作したホーン、市販のホーンやドライバー、そしてSPシステムの総合特性を測定しながら
 
良い音との相関を取っていければよいなーと思っています。
 
 
さあ、明日のために寝ましょう。