Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ひとまず 完成です!

きょうは 早めの出勤をして 仕上げを始めました。
 
まずは全体のサンディングをして
 
フロントコーナーをシャープに面取り
 
そして、ウーファーユニットをバッフルに落し込み加工
 
  この型板はLinfofさん製作で、ユニット外形にピッタンコ。
   ( こんなことは朝飯前なんですよ! まだ私には出来ません )
 
ユニットの角度を合わせながら、型板を両面テープでバッフルに固定します。
イメージ 1
 
そして、Linfofさんの丁寧な指導を受けながら、トリマー&コロ付きビットで ならい加工をすると
 
少しの隙間も無い、落し込み加工が出来ました!
 
これが、Linfof工房品質なんですね。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
そして、ホーンもバッフルにピッタンコに嵌めこんで 音質最優先で接着しました!
 
 
 
接着剤が固まったところで、オスモクリアー塗装
 
写真が無いですね~ (^^;
 
 
 
塗装が落ち着くまで、配線材の加工をして 組み上げ完了です。 (時刻は22:50)
 
日付けが変わらないうちには帰らないといけないけれど・・・・
 
携帯電話のカメラですが  ひとまず 記念撮影しておきましょう。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 落し込み加工が上手く出来てますね! 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
Linfof工房特製 LM3886シングルアンプ で音出しをしてみましたが、いい感じですよ。
 
吸音材は、底板部分に少々。
 
 
 
これでしばらく、いろんな音楽を聞きながら調整していきます。
 
明日 専用スタンドを製作してから、 納品です。
 
さあ、 帰りましょう  (23:16)