Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

インバーター導入で 安全第一

先日 中古 未使用インバータを オークションで格安入手しました。
 
 3相200V 60Hz電源を入力  => 3相200V 1.5KW 0~60Hz 周波数可変出力 
  但し 取説なし (^^;
 
イメージ 1
 
評価の高い出品者で 不安はありませんでしたが
 
商品説明のとおり接続しても 起動せず・・・・・残念。
 
出品者に質問し、すぐに適切な回答をいただき、さきほど無事使用できるようになりました (^^)
 
 
このインバータで  3相200V 1.5Kw以下 のモーター機器を 低速回転ができます。
 
これで 品質の良い製品を生み出す「秘密の装置」が、安全に使用できるようになりました。
 ※引越しで 電源環境が変わってしまった対策が やっと出来たんです。 
 
今後のために 取り扱い説明書をダウンロード出来るように、会員登録も行いましたよ。
 
<1月23日 追記>
Linfofさんに動作状況を確認してもらいOKをもらいましたので、設置場所を決めて固定をしました。
イメージ 2
 
ひとまず、これで製作に使用できますが、 今後もフレームの補強など 少しずつ改善していきます。