Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

UbuntuSTUDIO  新しいソフトをインストールする

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

少しネットサーフィンしたくらいでは

UbuntuSTUDIOで音楽CDをHDDへコピーする方法は見つかりません。

ただ わかったことがありました。

Ubuntuの標準音楽プレーヤーはRhythmboxで

これならi-Tunesのように操作できるみたい・・・ということ。


次の難関は UbuntuSTUDIOで どうやったら新しいソフトがインストールできるかということ

Ubuntuには Windowsのようにメニューにあるのに・・・・


それが昨晩までの状況でした。

さきほど、諦めて Okamotoさんに聞いてみようと決めもう一度メニューの確認をしていたら

見つけました!

 メニュー
  →システム
   →システム管理
    →Synaptic パッケージ・マネージャ 

これが新しいソフトをインストールするメニューでしたよ (^^)

これで Rhythmboxをインストールすれば良いはずですね。


そして 無事に HDDへの音楽CDのコピーが出来ました!

詳しくは またあとで (^^)