Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

作業を始めてみると・・・

加工作業を始めてみると
 
  機械の調整が不十分
 
    備品の置き場所が無い
 
      コンセントの数が足らない・・・・
 
「問題」 が次から次へと・・・・
 
こんなことは 想定内でした。
 
 
ですから、 今後の作業がスムーズに出来るように
 
「気が付いたら、すぐに対策」 していきましたが
 
終わりが見えません (^^;
 
 
そして・・・・旋盤の 正・逆転スイッチの不調を思い出しました。
 
 1ヶ月前に 対策用の高級スイッチをLinfofさんから貰っていたんですねー。
 
このままでは 旋盤が稼働できないので、あとひと踏んばりして新スイッチボックスを製作しました。
 
インバータへの正・逆転指令用の3本の信号線は このようにとり出しています。
イメージ 1
 
右側が、これまで使用していた接点不具合のあったスイッチボックスです。
イメージ 2
 
高級セレクタスイッチが イエローバーチのケースに収まりましたよ。 
イメージ 3
 
「残業 3時間」 本日の作業終了 スッキリしました~。
 
明日も がんばろうね!