Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

畑の片付けは、もう一日かな ^ ^

朝のゴミ出しを済ませてから4時間。地面が見えるようになりました (^^)

左写真:作業前 右写真:作業後


f:id:woodyallen:20240131133727j:image

f:id:woodyallen:20240131133723j:image

※畑の周りには住宅は少ないので、枯れ草&枯れ枝の始末は、小さめのドラム缶で燃やしました。お昼に終わりましたが、ちょうど雨が降ってきました。念の為、水をたっぷり撒いて火消しをしています。

f:id:woodyallen:20240131193929j:image

 

昨年伐採した枯れ枝の残りはこれだけ。薪ストーブの燃料には細過ぎ。あまりに早く燃えてしまいますから不向きですねー。


f:id:woodyallen:20240131133752j:image

f:id:woodyallen:20240131133756j:image

 

たった4時間の作業でしたが、梅の木の下は綺麗に片付きました。次回は伸び放題「ツツジ」を剪定します。