Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

再びラフカット

きょうから次の140個カットです。

真冬だから寒くて当たり前だけど、雪が無くて有り難い。


f:id:woodyallen:20220115130726j:image

f:id:woodyallen:20220115130729j:image

 

先の接着仕上がりを確認してから、次の材料を図面と照らし合わせながら確認しました。

思い込みで余分だったり不足だったりだと効率が悪いですから、慎重に進めます。


f:id:woodyallen:20220115130748j:image

f:id:woodyallen:20220115130751j:image

 


f:id:woodyallen:20220115155016j:image

f:id:woodyallen:20220115155013j:image

明日はヒビ割れ等のチェック〜シャッフルをしてから精密カット〜接着を始めます。

暖かくなりますように!

 

<ワンコの手作りご飯>

最近食欲が無くなったお母さんワンコに手作りご飯を始めます。まずはカンタンな「お粥のお粥」から。

f:id:woodyallen:20220115130908j:image

米麹の甘酒用のお粥よりも念入りにトロトロに。これにドッグフードを混ぜてあげたら、ペロッと食べてくれました。

毎日ではなく、甘酒を作らない日に頑張りましょう♪

※ドッグフードは栄養満点なんですが、食べてくれないので困っていました。ひと安心です。

 


f:id:woodyallen:20220115194953j:image

f:id:woodyallen:20220115194950j:image