Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

予備レコードレーベルカバーの製作

チョット散歩サボってますねー。

きょうはレコード洗浄はしないと決め、洗浄槽の掃除をしていました。 ^ ^

そして、昨日レコードレーベルカバーがもう一つあると作業効率が良くなることに気が付きました。同じ物を探索しましたが無いので、同等品を改造して使ってみることに決め注文。お昼に到着しました。

f:id:woodyallen:20201113235130j:image

事前検討は昨晩のうちに済ませていましたので、きょうは製作。上手く出来たようです!


f:id:woodyallen:20201113221645j:image

f:id:woodyallen:20201113222403j:image

f:id:woodyallen:20201113222407j:image

市販品の「ノブスター」の予備が有り、運良くサイズがぴったり同じでした (^^)

f:id:woodyallen:20201113232817j:image

M6×80mmのボルトと組み合わせ、木製自作スリーブを接着して完成!

洗浄水無しで動作確認してみました。

https://youtu.be/1KVoqa9nPqs

やっぱり実際に洗浄してみたくなります。

https://youtu.be/oaTjdMUdZis

きょうは洗浄しないつもりでしたが仕方ないですねー(≧∀≦)

5枚だけと決め、テストをしましたが予想通りとても効率良く進みます (^^)v

※2枚目の洗浄時間5分間は1枚目は放置して水切りを行います。これから気温が下がると洗浄時間を8分にした方が良いかもしれませんね。


f:id:woodyallen:20201113230910j:image

f:id:woodyallen:20201113230906j:image

f:id:woodyallen:20201113231003j:image

f:id:woodyallen:20201113230959j:image

明日以降は、昼間は工房で製作活動、夜にレコード洗浄を行うことにしましょう。

しかしプチプチ言わないから、ついVRを上げたくなります。

f:id:woodyallen:20201113233116j:image

明日も頑張ります!