Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

収穫の秋なので


f:id:woodyallen:20201030193331j:image

f:id:woodyallen:20201030193326j:image

我が家の周りの稲刈りはほぼ完了しましたね。

イチゴは新しいビニールで囲ってクリスマス需要に向けて準備が始まりました。

 

お米はハツシモという品種が多く、霜が降りる頃に収穫しますから、遅いんです。

母親が、先週からソワソワ。今年はお米を分けてもらえるか分からない。。。

いつものところで収穫量が少なく断られたとか。ウンカの被害の影響のよう。

なので、直売でもチョット高値です。

全国的には、米余りらしいですが。。。

 

幼なじみに相談して、なんとか手に入りました。それからが大変です。お米の収納庫に運んで納めるのですが、30kgの袋のままでは重いので、半分に分ける作業をしながら。。。

結構足腰に来ますねー (^^;

 

昼ごはんのあとは、その疲れもあり寝てしまいました。情け無いくらい体力が落ちてますね。

 

きょう気が付いたのは、タイムドメイン・ライトが斜め上向きセットだから、今のスタンドでは高域は減衰してしまう事。

f:id:woodyallen:20201030181108j:image

程よい高さのスペーサーを製作してみたら、キラキラした音が聴けるようになりました (^.^)

 

暫くは、Buheadの最新版でアレコレ聴いてみます。

f:id:woodyallen:20201030181122j:image