Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head Nontallion 11.06 release (HQ 1.94)

最近、リリースはベータ止まりでしたが

本日、久しぶりに正式リリースされています。

 

PCオーディオに慣れてしまうと、CDプレーヤーにセットして聴くことが

無くなってしまいますね。

私は、BGMには Tune browser

真剣に聞くときは この Bug head(Pink HQ)

を使用しています。

 

どちらも作者さんは日本人ですから、取説は日本語 (^^)

どちらも取説を読まなくても、判り易いインターフェースですね。

 

もちろん、「懐かしの音源が安価に手に入るので」アナログレコードも楽しみます。

 

~以下、作者さんのブログからコピペです~

Bug head Nontallion 11.06 release (HQ 1.94)

さらに音が良くなりました。

イベントループの処理命令を事前にキャッシュさせてから動作させる方法により、メインスレッドで生じていたジッター原因を解決しました。

Million Seller Creative 0.0.0.6
Low-band interpolation and characteristic elimination calculation processing RAW to RAW
CD 44.1kHz では 32768 で処理して下さい。傾向としてアナログテープのような音を感じる音源では電子音の聞こえない気持ちよいハイレゾサウンドを実現できています。

package_20190317_Bughead_x64.zip
Size 22,361,738 bytes ( 21.3 MB )
MD5 3A795662C3018ECB1BE7863C29C41175
SHA2-256 C88FE58C3B776DB5E379800F8EE949DAF2A71F0D9CFA0A4225A003EB868FF4F6

http://www.mics.ne.jp/~coolverse/