Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうの反省 (^^;

きょうは大きなタンコブが出来てしまいました。
傷は浅くてよかったです。
イメージ 1
 
原因は昇降盤のキックバックで、切れ端が おでこを直撃!
私が、細かい切れ端に ちょっかいを出してしまったんです・・・・
機械運転中に、絶対にしてはいけないことなんです。
わかっていたつもりでしたが、小さい切れ端を甘く見てました。
 
ちゃんと、ゴーグル付けてましたから、これで済んだのです。
埃よけが キックバックよけになってくれました。
 
自分自身のためですから 出来る安全策は この際 やっておきましょう。
作業性を落とさないような、安全カバーを考えてみます。
再発防止対策をしないと、作業の再開は出来ませんぞー!