Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

盆休みですが・・・・お仕事&趣味?

昨日の予定が、台風の影響で一日予定がずれてしまいました。
 
早朝から SSさんの栗材を工房へ運搬をし荒木取りを行ないました。
SSさんにはムリを言って、お手伝いをしていただきました。
 
きょうの成果は
 1)300mm手押しカンナの調整ができました
 2)500mmプレーナーの操作方法の習得ができました。
 3)リップソーの操作方法を習得できました。
 4)集塵機の能力確認ができました。
 
うっかり 写真を撮り忘れてしまいましたが、材料の寸法が確認できたので
この休み中に、デザインの最終の詰めを行うことにして
製作は 大型円形ホーン製作の合間に 少しづつ進めていきましょう (^^)
 
 
ゴーヤが たくさん実りはじめましたが
白いゴーヤも大きくなりました。
イメージ 1
 
生でスライスして、マヨネーズあえのサラダでいただきましたが
苦くなくて 美味しかったですよ。