Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Mさん宅でお遊び EVX180Bシステム マルチアンプ化

先日お邪魔したときに・・・・
こうしたほうが良いんではないかなーということで思っていたことを
さきほど実行し、まずまずの良い結果が出ましたよ。
 
私が持ち込んだのは
 CDプレーヤー
 デジタルイコライザ
 CRチャンデバ
 
Mさん所有の真空管アンプをマルチで使用してみました。
 高域用 エレキット 2A3シングル
 低域用 エレキット 6L6シングル
イメージ 1
 
とりあえずのネットワークマルチではなく、私の機器と同じ構成になりましたが
エレキットでは超低域は出ませんが 、いい音になりました。
  arunasさんのOTLアンプはやっぱり特別ですねー。
 
Mさんの感想は
 音の切れが良くなった!
 デジタルイコライザの音質劣化が感じられない!
 ツイーターが要らないね!
 低域用にDCアンプを作ろうかなー
 
また、一週間後にお邪魔する予定です。