Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

TANNOY 215DMT2 の音

きのうは 大阪の北海道まで 遊びに行ってきました!
目的は・・・
TANNOY 4本方式の音を体験するためです。2ヶ月前からのお願いが叶いました(^^)v
イメージ 1
EV 4本とは全く違う音です。
そして安定した真空管アンプで 同軸ユニットの定位の良さと4本方式のスケール感。
美しい音ですよ。
生音に近い音量でのオーケストラは最高でした。
悪い録音は、それなりの音になってしまい聴けませんでした。
5時間ほど聴かせていただきましたが
中でも1962年の録音なのに、すばらく良い音のSACDには参りましたねー。
 
この215DMT2・・・ネットワークをやめて、マルチアンプにしたら もっと良くなる予感はしますが、
設計者を敬って オリジナルは破壊せずに試してみるとのこと。
 
2年後に、多目的スペースを建設予定で
そこでは、あのEVとJBL。 そしてこのTANNOYの4本システムが比較試聴出来るようにするそうです。
残念ですがALTECは無いんです。
それから、げんこつ や DAITONE P610MB などのフルレンジSPも設置されます。
 
待ち遠しいですね (^^)
 
お昼を近くの料亭でご馳走になりましたが、締めの自然薯ご飯の写真だけ撮りましたよ
イメージ 2
 
完成したら、大勢で押しかけましょう! この自然薯をお目当てに (^^) 。
いや、どこでも味わえない 高音質の音場体験お目当てに~~。