Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

工房拡張のための 大掃除第一弾

工房の外壁塗装と 屋根の暫定補修は完了しましたので
木工作業を開始したいのですが・・・・
気持ちはどうしても、工房拡張の方に行ってしまいます。
 
早起きして、散歩のつもりが 朝から手をつけ始めてしまいました。
これまで捨てずに貯め込んできた、資源ゴミを一気に処分です。
この5年ほどで、子どもたちも皆社会人になり、半端でないゴミが出ているのですが
家のあちらこちらにあったのです。
ゴミの状態確認を始めると、量が異常に多いのはダンボールゴミでした。
★ここ2年ほどでオークションや、個人輸入の梱包材です (^^;
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 ダンボールと雑誌類は 大型スーパーのリサイクル回収へ
 家電ジャンクゴミは 最近近所のあちらこちらでやっている、無料回収へ
 朝と夕方の2往復で処分しました。
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 3
工房拡張までは少し時間がかかりますね。 焦らず 着実にすすめて行きましょう。
 
さきほど、工房屋根2重化工事の見積りも来ましたので、中身をよーく確認して早めに進めます。