Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2011-08-21から1日間の記事一覧

図面はできました~

180度反転です~。また、携帯電話が・・・センサーバグってますね。 数字は、暗号化(?)してありますから (^^) 50センチ径 fc=250Hzは・・・うまく出来るか まだ分かりません (^^; 本当は、もっとホーン長の長いものを望んでみえるようですが・・・それは …

ちょっと休憩 2

ホーンの図面を製作していますが・・・ チークボックス入り Alpair5 の音が癒してくれます。 パソコン用に コレは 怒られるかなー。 アンプは Topping TP30 USB入力つきですから とっても便利。 こういうシンプルで良い音のオーディオ装置 一家の大黒柱のか…

ALTEC 802ー8D のf特性

つづき 測定は いつものように 軸上のみです。 家庭で、少人数(普通は一人)で聴くオーディオにおいては それで良いと思っています。 ただし、大勢で聴く 試聴会用には指向性の広いものが必要ですね。 それから・・・広いリビングでBGMとして聴くのも 指向…

ALTEC 802ー8D+ツイーターホーン!

スピーカー自作マニアの方にはお馴染みの ALTEC 802ー8D ドライバーですが オリジナルホーンから取り外して、ツイーターホーンに取り付けてみましたら・・・ ぴったりですね~ (^^) ボルトピッチが76.2mmというのは、おそらくALTECがオリジナルなのでしょう。…

雨が止んでくれましたよ

昨日の決意が実行できました 夏バテを吹き飛ばしてがんばりますよ~