Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 10.73(HQ 1.61) Release, Affeine 3.49 Release

本日夕方にリリースされています。

私は、お客さんの対応やら、荷物の発送やら、バタバタしてまして。。。
そうそう、VifaのTweeterを仮セッティングしていたのです・・・


突然のリリース連絡が入りましたので
新しく組みなおしたスピーカーの試聴も兼ねて音出し。

イメージ 1

ひとまずPINK HQ1.61 だけなのですけど、とろけるような美音を堪能しております。
※構成は サブPC+izo iHA-21EX+Aritoさんの真空管アンプ

USB-DDC + Panasonic SA-XR55
 WASAPI出力では、ノイズの問題は無し。

Affeine3.49を使用すればNontallion10.73(ASIO)が最高音質なのだとか・・・
明日、落ち着いて準備してから試聴をしてみましょう。



~以下作者さんのブログから抜粋~

Bug head 10.73 (HQ 1.61) Release, Affeine 3.49 Release  

注意事項
Bug head と Nontallion は、Rewrite data 3.49 で
ASIOドライバーのリライトと必ずセットで、同じモードで実施して下さい。
ちょっとでもノイズが聞こえたら、再生中止

PINK HQ 1.61 は、Bug head より音質が良く、Nontallion より悪い位置です。
PINK HQ 1.61 のデジタルアイソレーター処理はWASAPI転送専用です。
ASIOの処理関係は Rewrite data で処置して下さい。

電子ビット基準の微調整を厳守しなければ、アンプが壊れます。
ハイエンドオーディオの世界をPCトランスポートでやっているので、
高級パーツでノイズが起きないように対策されていません都合で、壊れます。

上記を守って、高音質の自主研究を模索して下さい。


さらに音が良くなりました。