Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

さざれ水晶をクロスオーバーネットワークに (^^)

さざれ水晶のことは、Dragon_Air_Motionさんのブログから教わっていました。

ググってみると、ネットワークを水晶で埋め尽くして素晴らしい音を得られたと言う投稿もありました。

いつかは・・・と思っておりましたが、今週の三河安城での試聴会に向けた改善として実施しました。

イメージ 1


片チャンネル3Kgを不織布パックに小分けして詰め込みました。
今回入手した さざれ水晶は細かいので、このパック詰めのアイデアは、効果が半減するでしょうけれどテストには都合が良いです (^^)

イメージ 2


イメージ 3


更に、隙間に純毛ウールフェルトを詰めて、しっかり蓋をしておきました。
※この構造は、試聴会の運搬中に内部結線が外れない為、試聴室での埃清掃をしやすくする目的でしたが、さざれ水晶充填にも最適でしたね (^^)

イメージ 4



ちょうど、Bug head 8.36 がリリースされましたから、夕食後までを目処にバーンインを始めました。

最終的には、ケース内に直に充填が理想でしょうね! 今の3倍は必要になりますから、少しずつ確保していきましょう (^^)