Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head PC 完成 (^o^)/

遅れて注文したPCI-e L型電源ケーブルが朝一番で到着しました。

イメージ 1



残るグラフィックカードの追加をサクッと片付けるつもりでしたが、上手く認識してくれません。

マザーボードのインストールガイドを隅々まで読んでも、解決出来ず (≧∇≦)

BIOSの設定も変更してみましたがダメ。

イメージ 2


イメージ 3



一先ず、冷静になる為に、スピーカーのセッティングを見直したり、歪みが気になっていたドライバーユニットのダイヤフラム周りの清掃をしていました。

イメージ 4



そして、先ほど同じマザーボードを使用しているブロ友さんと電話したついでに良いアドバイスをもらって、冷静に取り組んで解決出来ました。

簡単に言うと、カードとマザーの相性問題かな ? ^^;

スロットは沢山ありますけど、M2.SSDでも占有しますから、自由度は少ないマザーボードだと再認識しました。
※以前、そういえばバグヘッド作者さんが投稿してたよなぁ  ^^;   終わってから思い出しました。

イメージ 5



まあ、一件落着で感謝感謝  m(__)m

そして、最新の7.15にアップデートして音楽鑑賞中。
珍しく、ベートーベン ピアノ交響曲第3番。切れ味と深みが心地よいです。
※まだ、ユニットから歪みが聴こえます。
ピアノ曲はユニットのチェックに最適ですね。


明日は、お客様と打合せ。
良い結果になりますよう、朝一番でトレーニングを再開しましょう!!