Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 6.70 Release (最新は6.73)

私は、やっと試聴会の片付けが終わって製作活動を進めたいんですけど
そんなことは、作者には関係ないですよね~ ^^;;
ただいま、やっと6.99での試聴が終わりましたので
次は、これいきましょう!
RewriteとCuresは変更がないので、楽ちんです~ (^^)

※最新版は 6.72 となりましたが、アップデートの前にコピーを残しておくことを推奨されています。。。あまりの早いペースでのリリースですから、不具合が発生することもあるということでしょう!
※3月15日の最終版 6.73 では、コピーは不要です とのこと。安定性が確認できたのでしょうね (^^) 
ーーーーーーーーーーーーーー
Bug head 6.73 Release
平成28年3月15日(火) 午後10時21分 公開
oryaaaaa world - Bug head
bughead_6_73_x86_x64.zip
ーーーーーーーーーーーーーー
Bug head 6.72 Release
平成28年3月15日(火) 午後4時53分 公開
oryaaaaa world - Bug head
bughead_6_72_x86_x64.zip
ーーーーーーーーーーーーーー
Bug head 6.71 Release
平成28年3月15日(火) 午後2時21分 公開
oryaaaaa world - Bug head
bughead_6_71_x86_x64.zip
ーーーーーーーーーーーーーー
Bug head 6.70 Release  
超重低音対応ハイレゾ高音質サウンドプレイヤー
24bit192kHzのハイレゾ音源にて、超重低音15Hz再生できます、超低ジッター超重低音対応ハイレゾ高音質サウンドプレイヤーです。引き締まった重低音をベースにして中低音域に勢いのある音で、高音域の透明度が極めて高く響きが豊かです。癖が無い音でどのジャンルも華麗に表現し再現します。空間の隅々まで見通せるようなスケール感とディープな音の伸びやかさが印象的です。
動作必須条件
Intel Core i5 4670 3.4GHz (Haswell)
64bit, SSE4.1/4.2, AVX 2.0
Set clock 3.4GHz, don't down clock
Windows 10 Home 64bit
Use MLC SSD Read 500MB/s
[Optimized] Bug head 6.70
音上げ工作の最適化を行いました。きれいに音上げできていれば感動ですが、私のできることは、ソースコードを追加する削除する、これだけです。音をどうにかしろと言うのでしたら、CDのマスターを作っているスタジオエンジニアを脅しませんと、何も変わりませんの。USB-DACという最高のオモチャを前にして、指を銜えているだけですの? ラズベリーで頑張ろうと逃げているエンジニアは、結局、結果から行動できない無能な科学者です。
iTunesで購入している皆様へ
.m4a は、最初と最後に雑音が混入します。これはAACデコーダーが原因と思います。xrecord II などm4aから変換するユーティリティを用いて、uncompressed-Flac(無圧縮FLAC)へ変換して下さい。FLACであれば、カバーアートなどを引き継げます。.m4aは45Hz未満を鳴らせる環境では、音が正しく鳴りません。その場合は、できるだけCDを購入して下さい。
xrecode II
http://www.xrecode.com/
シェアウェアです。購入後はアップデートの追加費用はありません。
--- 推奨USB-DACの御案内 ---
"zionoteDirect"にて販売中
izo iHA-21EX-ZII (PCM1792A,OPA627BM+ELNA)
izo iPSU-1-2013 (iHA-21EX-ZII power unit)
Windows10対応 XMOS USB AUDIO DRIVER 採用
つまり、USB-DDC(同軸)もあるので超便利!
--- 推奨USB-DACの御案内 ---
--- 推奨USB-Cardの御案内 ---
JCAT USB PCI Expressカード (made in Canada)
USB-DACの出力品質を最高グレードへ
http://www.jplay.info/#!jcat-usb/cslk
--- 推奨USB-Cardの御案内 ---
これらのソフトウェアは、Windowsの内部設定やCPUの内部設定を操作するコードは含まれていません。Rewrite data は説明書にあるとおりの処理しかしていません。All core any cures はCPUの初期化を実施するだけです。Bug head は un4seen BASS BASSASIO の機能を使用して、あとはCPUやメモリの使い方を高品質に極めた方法を用いています。Bug head は大型ウーファー使用時に、超重低音がしっかり鳴りますが、重低音を強化する波形編集処理はありません。音源データをそのまま出力するビットパーフェクト出力です。
平成28年3月15日(火) 午前9時50分 公開
oryaaaaa world - Bug head
bughead_6_70_x86_x64.zip