Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

シトシト雨ですね~ ATT-230W 試作品測定

昼間でも、室内照明を点けないと辛い。
この雨が無いと、草木や作物が育たないのですから、ワガママは言いません。

さて、何から手をつけるか (^^)
やはり、新型アッテネータトランスの評価です。

まずは、試聴用のネットワークをATT-100WからATT-230Wへ換装。
そして、f特性の確認です。

イメージ 1


少しの工夫で、ケース変更無しで綺麗に収まり一安心です。!
イメージ 2


ホーン軸上50cmでの測定結果は、素晴らしいですね~ o(^_^)o
イメージ 3

イメージ 4

-30dBまで対応が出来ると、たとえば115dBのホーンドライバーと85dBのウーファーユニットが組み合わせ出来るんです。

ホーン入門者からブランドに拘らない上級者まで満足できるドライバーである
ブラジル PRV Audio製の D280Ti は 109dB 
イメージ 5
イメージ 6

すると、80dBのウーファーとも組み合わせ可能ですから、更に小さなホーン2wayが出来そうですね~ (^^)

今晩から、Bugheadでエージングを始めます!