Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 4.76 Release

こんにちは!
作者が迷って迷って迷った末に到達した???
「音質は最高地点に到達」とのことです!!!

私は少しウオーキングをしたら、疲れが吹き飛びましたので
予定を変更して、今から少しだけ音楽鑑賞タイムにします~ (^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bug head 4.76 Release
独自技術によるハイレゾ高音質サウンドプレイヤー
意図的に失敗を続ける虫頭皇帝位に飽きる境地に至りましたので、元の名称「Bug head」へ戻しました。
思えば、2012年の冬、精神病院へ入院しなければならないほど疲労した原因を振り返りますと、失敗を避けるようにして行動していたことが、異常な精神状態へ陥ってしまった事かな?と思いました。そこで、「意図的に失敗」「失敗を飽きるまで繰り返す」、それで商売として作るというスタンスをやめ、投資額が増えすぎても構わないから音を世界最高にしようと取り組んできました。
オーディオの素人でも、自分の耳を信じて試行錯誤を繰り返すだけで、最高の音を実現できるようになったことは、小学生から始めたピアノ、高校から始めた合唱、大学から始めた指揮、社会人から始めたダンス、すべての点が繋がることによって達成できたように思います。スティーブ・ジョブズがスピーチで言った「Stay hugry, stay foolish」は、日本語の意味にしたら「意図的に失敗」「失敗を飽きるまで繰り返す」と同じと考えて差し支えないでしょうか。
[4.76]は[4.74.3]より、音がさらに良くなっています。改善箇所はメモリ確保処理で、それ以外の変更はありません。Rewrite処理をどのように行うか、これが最も重要な話でした。悪くなっていた原因は、メモリ初期化から1秒未満でRewrite処理を行った為に、言い方が良くないかもしれませんが、0ビット電位が不安定になることでジッターの音が鳴っていました。この改善部分で様々な実験を試みて、フルメモリドライブ機能の問題点を再確認しましたが、[4.76]の音を実現するハードルは高く、かなり難しいと想定を持ちました。
黒い画面のおわりかた (How to exit Black Screen)
[ALT]+[CTRL]+[DEL] → タスクマネージャー起動 → 矢印キーで選択 → Delキー で停止可能
[ALT]+[CTRL]+[DEL] → Taskmaneger → up/down select → Stop by [DEL]
アナログの音、学習方法
Infinity blade SQ の音に慣れて下さい。これが正しい音と想定を持ち、耳を慣らして下さい。それで良い音かな?と思えるようになりましたら、80年代のJPOPのCDを聴いて下さい。アナログマスターのCDです。それでアナログの音を確認できます。
ナイトクラブへ行って引退を考える時期とは、爆音のなかで会話できるかどうかです。20代は爆音のなか、会話して相手の声を聞き取れますが、30代になりますと聞き取れなくなります。会話ができないのにクラブで遊べるかというと、それは大変難しい話です。そうした理由でクラブを卒業した人たちが、オーディオを始めやすいように作ってきた製品が Bug head です。ですから、オーディオマニアのおっちゃんをイメージしてなくて、クラブ好きだった引退女子が楽しんでいる姿をイメージして作っていました。
-------------------
USB-DACとヘッドホン構成の推奨品
izo iHA-21EX-ZII + iPSU-1-2013
Beyer T90 or T1
[4.50]から、このクラス以上の高級機を推奨
-------------------
-------------------
USB-DACとイヤホン構成の推奨品
izmo M1-zII + 秋月電子通商 DC9V 1.3A
イヤホン
[4.50]から、このクラス以上の高級機を推奨
-------------------
Mircosoft OneDrive - Bug head
http://1drv.ms/1nBAKyD