Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head Ver.4.60 リリース

アップデートが、続く Bug head (Infinity blade SQ)
先ほど、最新のVer.4.60 がリリースされました。

イメージ 1


以下のFacebookページによると、アップサンプリング音質も改善されたようです。
------------------------------------------------------------------
Bug head Emperor 4.60 Release
オーディオの新たな基準を作りませんか?
"Bug head reference" バグヘッドリファレンス
これがUSB-DACの音でしたら、私たちは勘違いがあるようです。
[Optimized] Improved sound quality
1st line source code : !NOP
最初に !NOP を記述するだけで、音が大きく良くなりました。
[Removed] Pixel icon cursor mode
[Added] Set password {0123456789} at mouse cursor mode. Right click ( O )
ピクセルアイコンモードは音質が悪くなる為、機能削除しました。
パスワード付きマウスカーソルモードを追加、オーディオショップや展示向け。( O ) 右クリック。
[Added] Frist setup manual at page 69
最初の初期設定について、69ページへ解説を追加しました。
試してほしい実験
アップサンプリングモード
Tester x2, 2560 samples, Bug 12, Kitty 6, CL, D, Blade, mmx+
音質が非常に良くなりました。サンプル数が多いほど、低音は綺麗に演色します。マウスカーソルモードにして、最高音質にて確認して下さい。また、下記の注意事項をお守り下さい。
[Important] 日本語 4.58 補足説明
[PC power on], [Bug head Emperor start x4], Please shutdown PC. Please wait 1 minutes, and [PC power on]. Because Bug head Emperor run Rewrite memory factor process at startup. Rewrite memory factor process is AllocateMemory(ALL) and Rewrite 0bit process and FreeMemory(ALL). but Rewrite 0bit over 4th, Rewrite jitter sounded.
Rewrite 0bit process run, ALL MMORPG improved graphics and sound quality, and etc. 未使用メモリのRewrite完了後、すべてのMMORPGにおいてグラフィックス品質とサウンド品質が改善します。この機能は Rewrite data next version にて、[Rewrite memory factor]という処理にて行える予定です。64ビット向けに作成していますので、32ビットでは効果を感じられないかもしれません。
0ビットリライトは、0という信号の電位を上げてしまうようで、上げすぎますと、普通は1という信号でジッターが起きると思いますが、0という信号でジッターが起きるようになると考えています。こちらの検証では、4回目までなら露骨な問題は発生しませんが、最高音質を望むのであれば、1回目で音質評価して下さい。USBアイソレーターの原理は知りませんが、影響が大きいとしたら、1という信号でのみ対策しており、0という信号では対策してない設計不良品と考えて下さい。
Disabled : Advanced Installer 12.0 brings to you Installer Analytics
インストーラーの機能で、Google Analytics へ情報を送信する事により、ダウンロードの状況やどの国が利用しているか、解析できる機能が 12.0 で搭載されました。おそらくネットアクセスする仕様と思いますので、無効にしています。このインストーラーは、本当に使いやすいですので、初回300ドル、翌年から年間保守料100ドルを支払える開発者は使ってみると面白いと思います。本当はインストールする前に、最新版の更新があるかどうかチェックする機能も付けられるんですが、こういうソフトウェアでは使いにくいですね。
壁紙Rewriteについて
黒色単色24ビット壁紙は、Rewriteジッターが起きやすい環境があります。ASRock Z97 OC Formula では起きる為、イラストの壁紙をセットしています。可能性として、PCIE16のOC向け信号減衰機能が、このジッター原因と考えております。デスクトップ アイコンの表示は非表示にしています。
9. Shape clear sound について
設計が優れた USB-DAC では、Shape clease sound を有効にしますと、低音がシャープ過ぎるジッター傾向が現れます。無効にして下さい。初心者向けに、有効としていることをご理解下さい。正しい音の傾向は、無効したとき現れます。オーディオショップでは、マニアは無効、初心者は有効、切り替えられるようなシークレットメニューとしました。
Vectorの更新を依頼しました。来週中には [4.60] へ更新される予定です。
-------------------
USB-DACとヘッドホン構成の推奨品
izo iHA-21EX-ZII + iPSU-1-2013
Beyer T90 or T1
[4.50]から、このクラス以上の高級機を推奨
-------------------
-------------------
USB-DACとイヤホン構成の推奨品
izmo M1-zII + 秋月電子通商 DC9V 1.3A
イヤホン
[4.50]から、このクラス以上の高級機を推奨
-------------------
Mircosoft OneDrive - Bug head
http://1drv.ms/1nBAKyD
------------------------------------------------------------------

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=545220325618902&id=221354151338856&fref=nf

また、音楽漬けの日々に突入してしまいそう・・・
ひとまず、エンクロージャー製作に戻ります (^^;;