Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

中塗り~仕上げ塗装準備

昨日の汗だくに懲りて、きょうは日の出に合わせて出動しました。
きょうは朝焼けでした。

工房の少し手前で、朝陽が拝めるのがここ。 
最近、接骨院がオープンしたんですが、「日の出接骨院」といいます。
このあたりは、たぶん日の出を拝む名所なのでしょうね。
本当のところは、地元民では無いのでわかりません (^^;
イメージ 1

8時前には、中塗りが無事に終わり、 汗だく対策「大成功」でした (^^)v
イメージ 2

(このバッフル、色が薄く見えるのは・・・朝陽がサンサンと当たっているんです)
イメージ 3

その後、塗装面が乾燥するのを待ちながら、仕上げ塗装の準備です。

まず、中塗り塗装面のサンディングを行ってから、部分的な着色ハゲの補修をします。
イメージ 4

このあと仕上げ塗装を行います。

まずは塗装サンプルを作成して、オーナーさんに、好みの濃さを確認しています。
来週初めには、仕上げ塗装を完了したいですね。

イメージ 5

明日はサランネット枠を製作する予定です。