Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Voyage MPD シンさんVerの導入中~

音楽再生専用パソコン「Voyage MPD」と格闘?しておりました。

実は、自宅でのXoverネットワーク評価中に、VoyageMPDの再生音の歪みが
大変気になり、正月からCD再生に切り替えておりました。
SACDでもないのですが、CDのほうが自然で歪みがない・・・困った・・・

工房試聴室では感じなかったのですが、自宅の方が静粛性が高いから?
真因は不明ですがVoyageMPDを最新版にして様子をみることにしました。

さきほど、最新のシンさんバージョン(10月22日クロック非アップ版)というものを導入出来ました。

イメージ 1


昨年11月の初めに挑戦して、失敗に終わっていたのですが
原因は、購入していたAlix3D2(ボードPC)の仕様シンさんのクロックアップ設定のアンマッチだったようです。

イメージ 2
ひとまずは、無事に音楽再生が出来るようになりました (^^)
※今のところ、歪みの感じられない、まろやかな音になったような。