Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2本目切削中~

きょうは、外は暑かったみたいですね~。
倉庫の中は快適でしたよ (^^)

昼間はお客様(46センチ円形ホーンオーナー)とウーハーエンンクロージャの仕様(約250Lバスレフ)の打ち合わせをしました。

組み込み予定のユニットもお持ちいただきましたが、すこし使い古された TAD TL-1601a で、
長く休眠していたもののようでしたので、しばらくエージングをするために
工房試聴室のエンクロージャに組み込むことにしました。
イメージ 1

1時間ほどで、普通の違和感の無い音が出るようになりました。
製作が遅れぎみなことを、お詫びしながら、完成を楽しみにお帰りいただきました。

そして、午後から2本目を切削開始。
イメージ 2

こちら綺麗な木目が出てきますね。

腹ごしらえを済ませたので、 本日中に 一気に仕上げてしまおうと思っています。