Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

UbuntuStudio を Windows7 でリモートコントロール!

USB-DAC Kitから音がでましたので

メインシステムの音楽プレーヤーにしてみたのですが・・・・

デジタルノイズ がSPから聞こえてきますね。

サブシステムでは気にならなかったのに。

10dBほど能率が高いから?



サブに戻してみましたが、どうも能率の違いも影響していますね。

それから、マザーボードと電源、USB-DAC の配置の影響もありそうです。

電源トランスも別にしないといけないかなー?

さあ、どうしようか とウェブサーフィンをしていたら

リモートデスクトップ」というキーワードが飛び込んできました。


これ仕事で会議室に閉じ込められているときにでも、自分のデスクPCを

ノートPCから操作できてとっても便利に使っていました。



「OSが違っても出来るんだろうか?」

と疑問も浮かびますが、実際にやっている方はいるようですね。

http://ubuntutowatashi.blog55.fc2.com/

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/934vncinstvw/vncinstvw.html


Windows用のフリーソフトはこれがいいようです。

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/net/se396437.html


まずは 自宅でリモート接続 に挑戦してみましょう!

上手くいけば、工房から自宅PCのリモートも出来ますよね!!



あれ?

目的は何だったっけ?  そうそう デジタルノイズを追放すること (^^)