Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

次の大型ホーン 積層接着開始

雪は昨日 融けて無くなってしまったのに、今朝 また1センチほど積もり、少し心配しましたが
予報通り 暖かくなりましたので、午後から接着開始です。
 
今度のホーンは、先のMGS-290/46と同じ生産ロットです。
サイズも全く同じですが、八角板の接着方法をこれまでと変更しています。
下の写真は ホーンマウス部分の 接着位置出しが完了したところです。
イメージ 1
 
これまで 何故やらなかったのか? ---> 中心に貼り付ける 自信が無かったから (^^;
                           ずらさないほうが外観が品が良いと思っていたから。
 
どうして 出来るようになったのか? ---> うまく仕上がるイメージが出来るようになりました (^^)
                           外観も、こちらのほうが良いかもしれないから。
 
 
 
何度も頭の中でイメトレしてましたから、度胸がつきました!
 
イメージ通り 上手く出来上がったら この「千鳥積層接着」を標準仕様にする予定です。
 
 
きょうはスロート部分の接着を済ませましたので
 
明日は ホーンマウス部分の接着、そしてスロート部との合体を完了させます。
 
仕上がりが楽しみで ワクワクしてきましたね~。