Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

八角コースターを作ってますよ~

今朝の工房気温は 2度。
イメージ 1
 
雪もチラついてましたが、昼間は暖かくなりましたが それでも8度くらい (^^;
 
 
ホーンの部材の切り出しが終わったので、きょうは ちょっと大きい八角コースターの製作をしています。
イメージ 2
 
この隙間が出来ないように、慎重に合わせ込んで微調整していくんですね。
イメージ 3
 
これなら合格
精密切削は Linfofさん指導の賜物ですね
イメージ 4
 
接着作業が終わったら、暖かい事務所へ運びこんで固着させます。
低温での接着は強度が下がる危険がありますから、手を抜けません。
とっても良い仕上がりの予感がします。
イメージ 5
 
今日中に終わりたいけど・・・・ まだまだ 13枚残ってますから
明日一杯は掛かりますね。
 
さあ、 根気勝負ですが こつこつ進めましょう。
 
 
 
 
おまけです (^^)
 
 材木屋の社長さんが切り出してくれた楢材を使用して
 私が 八角コースター用にカット&接着
 仕上げは Linfofさん
 3人のコラボ作品ですね
 
 直径20センチと大きいので 花瓶または鍋敷きにオススメですね。
イメージ 6