Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アナログ用ケース製作(5)

本格的な冬到来。寒くなりましたね〜。

一週間ぶりの工房作業再開となりました。

脳内リハーサルは繰り返してましたよ (^^;

 

ドラムサンダーを使用して仕上げを行うのですが、消耗品のサンドペーパーはケチらずに、新しいものに交換しました。

f:id:woodyallen:20191206201719j:image

 

そして、普通の木材と違う「額縁枠」のサンディングには、ベース板などの工夫が必要です。

f:id:woodyallen:20191206202013j:image

このドラムサンダーとは2年の付き合い。

性格を理解して上手く調整しながら使いこなしが出来ています。

 

でも、ちょっと気を抜いたり調子に乗って無理させると、不機嫌になりますね (^^;;

ですから、一回の切削は 0.2ミリほど。


f:id:woodyallen:20191206202551j:image

f:id:woodyallen:20191206202642j:image

急がば回れで根気良く作業を繰り返して

「平面出し」完了!

大きな額縁と内側の小さな額縁の段差が無くなりましたね〜 (^^)

 

明日は、下塗り塗装まで進めます。