Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

網戸の張り替え、ひと段落 (^^)

17時から、ゆったりとテレビの前で天皇陛下のお言葉を拝聴出来ました。

 

感謝 

 

---------------

網戸の枚数は、昨日の予定枚数から更に2枚の追加となりましたが、大きな失敗も無く作業を終えることができました。

 

雨も、小降り午後には上がってくれましたから助かりました。

 

実は、張り替えを 6枚ほど追加しました。

f:id:woodyallen:20190430202837j:image

父母が住む離れの網戸。30年モノで紫外線劣化も相当進んでいました。

頑丈な工房の作業台が使えて、失敗が無い。

中腰姿勢にならない丁度良い高さだから、ネットを押さえながらゴムチューブを嵌め込む作業もスムーズ。

 

それから、今の時期はホームセンターの在庫も豊富で良いですよ。

 

明日も頑張ります。

 

-----

レコードの整理は、しばらく無理ですよね〜。

 

きょうはジャズの日に決めて、棚を眺めていたら・・・

またUS盤を発見!


f:id:woodyallen:20190430204609j:image

f:id:woodyallen:20190430204614j:image

 

いつ手に入れたかなぁ ?  記憶がありません

 

大切にしないとね〜