Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

サギソウが もうすぐ満開です

草花を育てる趣味は多くのお宅でされていますよね。
これが この時期の庭の様子です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
こんなに綺麗に毎年咲いてくれるのです。
初夏には多くのお宅へ、日頃のお礼にと もらわれていきますが
毎年、3倍 4倍と増えますから、減りませんねー。
おそらく40年近く続いているのではないでしょうか。
 
春に株分け(芋分け?)をしてから
湿地の植物ですから 毎日 朝晩の水を絶やすことは出来ません。
私には とても出来ませんが 私の父の趣味なんです。
そろそろ、私も始めようかとおもいますが 毎日の水やりがねー (^^;
 
 
もらってくれる人の笑顔を楽しみに 続けていきたい 我が家の財産ですね。
 
 
ゴーヤの水やりも、このサギソウのついでにお願いしています。
今朝もこんなに収穫出来ましたので、ジュースにも挑戦してみます。
イメージ 4
 
あっ テンプラにも挑戦しないとね。