Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

fc300Hz Spherical ホーン もう少しです!

今日は朝から 2本目のホーン側を削り始めました。
 
イメージ 1
 
イメージ 5
 
イメージ 2
 
後ろを削っただけで こんなにたくさんの削り屑が出ます。
イメージ 6
 
1個目の接着が完了したので、再度 旋盤にセットして 最終仕上げです。 ちょっとブレますね。
次回のために バランスが崩れない方法を考えましょう。
イメージ 7
 
いつものように 手タレは Linfofさんです。
イメージ 8
 
 
Linfofさんに仕上げはお任せして、私は 2個目の接着をしました。
イメージ 9
 
まだ仕上げが完全ではないのですが、同様に接着してから仕上げをしますので ご心配なく。
イメージ 10
 
午後に外出していましたが 東の空には 入道雲が出てました。 もう梅雨明けしますね。
イメージ 3
 
西の空は こんなに真っ青。 飛行機雲が綺麗でしたよ。
イメージ 4
明日は 製作はおやすみです。
続きは 月曜日ですね。