Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Renaud Garcia-Fons これでウッドベース?

きょうは久しぶりにNewAlbumReleasesからの紹介です

ルノー・ガルシアーフォンと読むようです。
ウッドベースダブルベース)を、まるでチェロかビオラ、いやフラメンコギターのように弾くんです。
そして、ちょっと違うんだけどーという不安定な音がないんです。
恐らく・・・握力・腕力、そして手の大きさも人並みはずれていたりして。

スペイン風メロディと、どうやって出しているのか解らない音、この個性がおもしろいです。 フランス南部Marcevolでの ソロ・ライブアルバムです。

ここに日本語の詳しい解説がありました。

なんと、私と同い年ですね。
http://wani-sencho.cocolog-nifty.com/wani/2009/02/renaud-garcia-f.html


Renaud Garcia-Fons / the Marcevol Concert  MP3 320Kbps
イメージ 1