Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

明日には一組完成出来ないかなぁ?

今朝は最低気温はマイナス4℃。でも快晴で気持ちいいので、朝の里山散歩をしてきました。


f:id:woodyallen:20220218085137j:image

f:id:woodyallen:20220218085143j:image

f:id:woodyallen:20220218085140j:image

f:id:woodyallen:20220218085220j:image

f:id:woodyallen:20220218085223j:image

f:id:woodyallen:20220218085217j:image

 

さて、身体も暖まり、午前中にリア側を4個一気に仕上げました。


f:id:woodyallen:20220218134102j:image

f:id:woodyallen:20220218134059j:image

 

続いてフロント側もユニット穴加工を完成させて合体接着まで進めたいところですが、まずは一組(2個)で練習です。

半球組み合わせと向きを決めてユニットの取り付け開始。


f:id:woodyallen:20220218193013j:image

f:id:woodyallen:20220218193010j:image

ここで、加工手順の間違いに気付きました❗️ チョット挽回に時間が掛かりますので、今日はココ迄で終了です。

ちょうど夕食の時間。時間切れですね〜 ^ ^;

f:id:woodyallen:20220218195032j:image

 

明日は、今日のミスを午前中掛けて丁寧に挽回します。そしてリア側にスピーカーターミナル取り付け穴加工。半球合体してしまうと、コレまた挽回に時間が掛かるので気を付けないと!

そして、合体接着!

明後日には、塗装前まで進めたいですね (^^)