Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

やり直し!

一回目の着色塗装の結果、彼方此方にちょっと許せない傷が見つかりました。

 

慌てた?  というか、勝手に手足が動いてしまいますから、どうしようもない。

 

そのまま仕上げ塗装まで進めず、やり直しの判断は正しかったハズです  (^^)


f:id:woodyallen:20190309231134j:image

f:id:woodyallen:20190309231140j:image

 

何度重ね塗りをしても、傷は消えないんです。

だから、下地仕上げの際に傷を見逃さないことが大切。真っ黒に塗りつぶす塗装では特に目立ちます。

 

散孔材のカエデ材はツルピカに仕上がるので、これまた誤魔化しが効かない。

だから、感動も大きいんですけどね〜 (^^)

 

明日の良い結果を夢見ながら。。。