Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ATT-BOXを製作しました

タカチ アルミケース MB4(H65 W150 D110) を使用して アッテネーターボックスを新規製作しました。
使用したアッテネーターはオークションで入手したDALEキンピ抵抗を使用した高音質タイプです。
つまみはサトーパーツのアルミ無垢の最大径を使用しています。
そのうちに、銘木のつまみを使用したウッドケースも製作しましょう。
イメージ 1
 
このアッテネータ、今年の正月に入手し使用していましたが、デジタルアンプの導入により 暫くお蔵入りに。
 
現状の円形ホーン評価・試聴用のシステムにて様々なテストをするには
「どうしても音の良いアッテネータが必要!」
との判断で復活しました。
 
最初は接点の接触不具合が気になりましたが、なんとか改善出来たようです。
しばらく 様子を見ましょう。