Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Wooferの入れ替えが完了しました !

早寝 早起き のはずが・・・・ こういうイベントは仕方有りませんね (^^;
 
きょう久しぶりにKHさんから連絡が入ったので ここぞとばかり お手伝いをお願いしました。
 
いつものことで、息はピッタリ。 あっという間に完了しました。
 
こんな感じになりました。 よく見かける 自然な感じというのでしょうか。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
音の方は 以前と比べると 「弾むような低域」 になった気がします。
ユニットの違いだけではなく、箱の剛性の違いもありそうな。
今度の箱は 少し重くて硬い感じですね。
特性を測ってみるとこんな感じ。
イメージ 3
 
長い間 眠っていたユニットですから、まだ目覚めるには時間がかかるでしょう。
暫く この組み合わせで遊んでみましょう。