Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

HP9040にND6x-8を装着しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近、重いものを出品したり落札したりで
膝を痛めてしまったようです。
接骨院に行ってこないといけません。

ということで ユニットはやっぱり軽いのが良いですね。
フェライトからネオジウムに変更。
これでホーンのセッティングも奥に10センチ引っ込んで普通になりました。

音は・・・・
ギャップの鉄粉は綺麗に取り除いたし、歪んでくれたら困ります。

 バッハ ゴールドベルグ変奏曲 / グレン・グールド  T2 第1変奏 

問題なく再生してくれました(笑)
DH1Tよりもすっきりくっきり良くなった様な・・・・気がします。

ゆっくりと P610やPE-16M と聴き比べなどしながら細かな調整を正月におこないましょう。