Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head だけを2年使用した結果・・・

音楽を聴くのには、じっくり鑑賞するアルバムを選んで

再生ボタンを押してから、1分程度待つ。(NatureSoundだと4分近い・・・)

そして、再生が始まる。


2年も使っていると、待つのに慣れてしまって・・・

再生ボタンを押すと、すぐに再生が始まってしまう音楽プレーヤーに違和感があるんです。

待つのは、最初だけですから。


アナログレコードは、5秒くらい待ってから音楽が始まるんですね。

職業人が放送などで頭出しする必要があるのと、一般人が音楽鑑賞するのは違うと思うのです。

CDプレーヤーはどう ?

リスニングポジションに座って、リモコンで再生ボタンを押すから問題ないのかな?


バグヘッドはリモコンも使用できますけど・・・待ち時間があるので、必要が無いですね。

聴きたいアルバムを選んで、ゆったり鑑賞するので。


Tune browserも正式なユーザーなんです。 使いやすさも音質も良いですよね。

沢山のライブラリからジャケット写真を見ながら選んで再生できて便利ですからね。

でも普段は使用しない・・・。


再生が異常に早く始まるのが・・・性に合わないからなんですね~

プロが放送用に使用することは無いのですから、3秒くらい待ち時間があると良いとおもいません?


そろそろ、Tune browserの作者さんにリクエストしても良いかな? 却下?? (^^)