Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 5.26 Release もう驚かない(^^)

作者さんの改善は止まりません (^^)

普通の方は評価する時間が無い・・・と思いますので
毎週金曜日朝にアップデートして昼間はエージング
そして週末を最新しいバージョンで楽しむというのが理想でしょう。

iZOの新型DAC又はそれを超えるお手頃なDACが欲しい・・・ですね (^^;
--------------------------
Bug head 5.26 Release
独自技術によるハイレゾ高音質サウンドプレイヤー
[Fixed] re-tuning to 5.24
[5.25] は音質ランキングが、50位圏外まで落ちてしまいました。[5.24]をリファレンスとしますと発表していますので、音質を再調整しました。原因は、さらなる低ジッターを追求したからです。これより低ジッターを追求した音は、対応しているUSB-DACが存在しない為、間違いの音を鳴らします。
「音質はそれでいい、音をもっと良くしてくれ」
このプロの意見を思い出し、音質は[5.24]を継承、音をもっと良くする=S/Nを改善する、この2点を徹底して行いました。S/Nを改善した先にあるものは、ハイレゾで正確なフィーリングを大切にする話となります。プロの意見を聞いたときは、音質の追求が甘すぎて話にならなかったので、無視して音質を追求していました。この音感が出せるようになって、意見に従える状況になりました。スタジオの仕事は、このレベルの調整があって当たり前ですが、怠慢を率先している業界を見習っては生み出すものは汚物ばかりです。
期間限定で、"Bug head 5.21"と"Rewrite data 1.25"をオープンソースにしています。弟子の支援 平成27年8月13日(木)、弟子の支援2 平成27年8月13日(木)を読みながら、どのように世界最高の高音質サウンドプレイヤーを研究開発しているのか、極めて細かく調整しながら体験できます。参加にあたっては、PureBasic購入費(12k)が必要です。oryaaaaa.world.coocan の公式サイトにて、ソースコードを公開しています。
Mircosoft OneDrive - Bug head
http://1drv.ms/1nBAKyD