Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

醍醐LPレコードコンサート(3)第12回

 ご参加いただいた
~ 自作真空管アンプ ~ 
 
多数のご参加をいただきありがとうございました
 
 
掲載した写真は順不動です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

    

ご参加いただいた
~ 自作真空管アンプ ~ 
 
多数のご参加をいただきありがとうございました。
 
7月5日版に掲載しました。こちらをご覧ください。
 
 
 

    

今日、開催しましたところ、たくさんのご参加をいただきありがとうございました。
 
第一部自作真空管アンプ試聴会では、7台の参加がありました。写真は次回に掲載します。
 
 
 
 先に、第二部LPレコードコンサートに使用したLPレコードのジャケットをご紹介します。
--------------------------------
                     第12回 醍醐LPレコードコンサート プログラム
 
スピーカーと真空管アンプ
  高音部:EVエリミネータの高音用ホーンをウッドホーンに交換したもの
  低音部:EVエリミネータの低音用ウーファを使用
 2台のアンプ(高音用:17AV5GA TCSPP、低音用:6AS7G OTL)で駆動します。
 
1.「THIS IS MARCH!」から(約15分)
   ①エルガー/威風堂々(6:22)
     ユージン・オーマンデイ指揮/フィラデルフィア管弦楽団
   ②アルフォード/ポギー大佐(映画:戦場に架ける橋 テーマ曲)(2:32)
     アンドレ・コステラネッツアンドレ・コステラネッツ・オーケストラ
   ③カール・タイケ/旧友行進曲(4:41)
     西独第2空軍軍楽隊
 
 
 
 
2.ファリャ/バレエ音楽「三角帽子」(約40分)最新LP盤
   エルネスト・アンセルメ指揮/スイス・ロマンド管弦楽団
  A面 ①序奏(1:37)、②午後(5:05)、③粉屋の女房の踊り(3:38) ④ぶどう(4:06)     ⑤近所の人たちの踊り(3:14) ⑥粉屋の踊り(2:27) 
    B面 ⑦粉屋の踊り(4:32) ⑧代官の踊り(6:01) ⑨終幕の踊り(6:09)
 
 
休憩(約15分)
 
3.「華麗なるオーケストラ名曲集」から(約15分)
  ユージン・オーマンデイ指揮/フィラデルフィア管弦楽団
   ①スメタナ/道化師の踊り(歌劇「売られた花嫁」より)
   ②ポンキエルリ/時の踊り(歌劇「ジョコンダ」より)
 
 
 
 今回は、スピーカが変わり、高音用のプラスチックホーンをウッドホーンに交換し、マルチアンプ駆動しました。結果高域がのびのびと細かい音までもが聴こえるようになり、大変好評でした。