Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

寒い一日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日 一本足らないので 材料を買ってくるかなーなどと 少し迷いながら

結局 工房内を見回して、秘策を思いつき間にあわせました。

この秘策・・・木材だから出来ることなんですが

失敗しても挽回が可能な木材は 大好きです (^^)

そうやって効率悪い作業をしていますが 回り道をしながら 楽しみながら

勘を徐々に取り戻している・・・・気がします。


昨晩 Linfofさんから教えていただいた面取り方法で

早速やってみたのが ★1枚目★の写真です。

クランプで板をフェンスに挟むだけで出来ました。

★2枚目★の写真のように、材料の加工は なんとか完了しました。

明日は今日より寒くなるようなので、接着作業は暖かなリビングで、広い床を使ってやりましょう。

★3枚目★の写真のものに取り付けます。

今は 金網なんですが 取り替えたいそうです。

もうわかりましたね。EV 30W 用のサランネット枠です。

ネットは、依頼者 KHさんご自身で貼ります。

私より器用な方で、いつも教えて貰うことばかりなんです。

明日の夜にはお届けできるかな?