Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

4.86 リリースの予告

昨日は一日掛けて、4.85エージングをしていまいたが
作者は・・・4.86の開発を行っていたようです。

きょうは一日雨。
エージング効果の確認が出来たら、4.86の進化をチェックしてみましょう!
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高音質化の基本はメモリ初期化
[4.86]は、音がさらに良くなります。気が遠くなるような検証の繰り返しによって、メモリバッファを F0F0F0F0...... の初期値にしておきますと、ジッターを軽減できるんだと判明しました。F0 は 11110000 という2進数になりますが、私はこれをハーフビットRewriteテクニックと呼んでいます。
このハーフビットRewriteをどこへ反映させたら良いか、Stardustでは入力バッファと出力バッファを慎重にRewriteしています。そこで通常のNormal出力では、入力バッファだけをRewrite対象にしました。そして、通常のメモリクールタイムは3秒ですが、3秒より多い方が音が良い為、6秒へ増やしています。
それで次に考えたことは Stardust x2 mode 、メモリクールタイムを6秒に変更したモードです。3秒は、ギリギリですので、もっと高音質なモードが欲しいユーザーの為に、用意しました。Delay(3000)をDelay(6000)にするだけですが、信じたくないほどのクリアな音感を得られます。但し、起動時間とPLAY後の待ち時間、STOP時間が2倍になります。
[4.86] は、来週に公開する話として、首を長くしてお待ち下さい。
人柱さん向け、テスト版
Infinity_blade_4_86_gx_test_for_sound_mania.zip