Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

工房の屋根補修開始

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大掃除中に思い出した、工房の雨漏り。

この建物は 百人乗っても大丈夫なINABA製の車庫です。

屋根は★1枚目の写真のような構造になっています。

左右の屋根の同じところが穴があいているのですから、

部材の塗装に、欠陥があったのでしょうかね。築25年ほどですからクレームは言えない。

3年前に発覚しましたので、ブチルゴムで補修し塗装はしたのですが

左の車庫側が、上手く治っていなかったみたいです。

★2枚目写真のようにサビが広がって大きくなってますね。

★3枚目 屋根上からの写真では 解りにくいですが

★4枚目が 補修したところをめくってみたところ。大きな穴が!


きょうは、雨どいを取り外して、全体を水洗いしましたので

あす、水の気持ちになって屋根補修をして それから綺麗に塗装をしてあげましょう。

色は、アルミコンテナに合わせてシルバーにしようかな?

コンプレッサーが大活躍の予定。笑