Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

昨日は立冬でしたね。

秋の土用が終わり、特産の柿の収穫と干し柿を吊るす作業が彼方此方ではじまります。

しかし私は胃の調子が今一つ。夕食のあと真空管アンプで新しく入手したCDの鑑賞を始めましたが、すぐに睡魔が襲ってきて早く寝てしまいました。

f:id:woodyallen:20221108215750j:image

今朝も真空管アンプの電源を入れましたが、右chからプチプチノイズ。原因の調査を始めました。結果は、4台のパワーアンプの切り替えを容易にするために使用しているセレクター周りでした。凡そ1ヶ月悩んでいましたが、やっとスッキリ (^^)

 

さて、新しく到着したCDは、

まずはMyuさん が紹介していたもの。


f:id:woodyallen:20221108220109j:image

f:id:woodyallen:20221108220113j:image

先日のチェンバロも良かったですが、このマリンバも良いですねー。

f:id:woodyallen:20221108220215j:image

そして、これは西河さん&角岡さんが紹介されていたもの。これらはサブスクなどでは聴けませんでしたが、ヤフオクAmazonの中古盤をお値打ちに入手出来ました。

リッピングは終わりました。体調が良くなったら、ゆっくり聴きたいです♪