Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

一人反省会~次のイベント準備開始です

過ごし易い気温になりましたね!

久々の長距離運転と、スピーカー等の積み込み設置撤収は、昨年痛めた右膝に負担となりましたね。昨日は車からの荷下ろしだけで、無理の無いように休んでおりましたが、今日も午前中は最低限の機器を再設置して、寝椅子で音楽を聴きながら昼寝して充電。午後からは、昨日車から下ろした荷物の整理整頓。

 

そして、夕方からは鍋炊飯のついでに夕飯のおかずの一品に初挑戦! カレーに比べたら簡単ですね ^ ^

レシピは、白ごはん.comを参考にしました。


f:id:woodyallen:20221004185744j:image

f:id:woodyallen:20221004185748j:image

f:id:woodyallen:20221004185752j:image

レシピ通りだと、水の量が多い気がして、少し減らしました。最後に残る汁の量がちょっと少ないので、やはりレシピ通りで良かったみたいですね。

梅干し、栗ご飯に続きカボチャの煮物と、白ごはん.comのレシピは役立っています (^^)

 

日曜日のイベントの反省をしながら、次の土曜日のイベント準備です。

一番の課題は、会場が4倍以上と広いので、昨年のイベントを思い出しながら。。。

スピーカーは2ペアを用意する事に決めました。足りない部材を明日ホームセンターで購入しましょう。追加ウーファー用パイプと、インシュロックタイくらいかな?

一番手間が掛かるのは、Xoverネットワークですから、今晩から部品揃えを始めます。

AMTツィーターは小型ですから、クロスは2,500Hz、12dB/oct。Wooferは6→8Ωになるのでのクロスは少しだけ上げ170Hzを目指しましょう。

 

続きは、また明日。