Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

秋の土用 大掃除はひと段落 ^ ^

この5年で貯めた端材、使うつもりで倉庫から出した材料などが、工房のアチラコチラで場所を取り、とうとう身動きが取れなくなっていました。

思い切って捨てる作業をしながら、未だ使える端材を良く見える場所に整理整頓。

そして、行方不明の工具などが出て来ますよね〜 (^^) 

 

工房大掃除と並行して、材料倉庫の整理整頓をしていると、家の勝手口の手摺りのアイデアも自然に湧いて来てマズマズの仕上がり。

老父母用ですが、自身の痛風再発時にも役立ちます (^^)

 

大掃除は、この時期にするのが良いですね❗️

 

<少し早めの夕方散歩>


f:id:woodyallen:20211027224005j:image

f:id:woodyallen:20211027224002j:image

f:id:woodyallen:20211027224058j:image

f:id:woodyallen:20211027224056j:image

 

散歩のあと、次第に真っ赤な夕焼けになりました ^ ^


f:id:woodyallen:20211027224131j:image

f:id:woodyallen:20211027224129j:image


明日は、工房の集塵改善に取り組みます。

次のテーマでは、大量のおが屑が発生するので、その準備なんです。

 

<おまけ>

今宵は、チャイコフスキーコンクールYoutubeで鑑賞中


f:id:woodyallen:20211027234850j:image

f:id:woodyallen:20211027234930j:image

 

ボイド管2wayはベース周りの強化で素晴らしい改善効果です (^^)v

( 左が改善後、右が改善前 )

f:id:woodyallen:20211028013525j:plain
f:id:woodyallen:20211027003640j:plain

KSP-215Kは12mm厚 人工大理石ボード、Tweeterには35mm厚 カバ集成材ボードを追加。低域から高域迄大変スムーズなf特性です。

試聴時にもボケの無い締まりのある音色に変化しています。合宿参加時には、もう少し改善できそうですね (^^)