Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

中負荷用 i-Floatの組み立て準備〜

自粛期間一週間は長いですよね。

まずは、座り作業で出来る事から進めます。

スーパーウーファー用(中負荷用) i-Float 

先の製作から2ヶ月くらい経つかな?、、、と思ったら、まだ1ヶ月経たないんですね。

https://woodyallen.hatenablog.com/entry/2021/05/24/232604

穴加工と塗装は済ませてありますから、ワイヤーの取り付けから。

ワイヤー太さは0.81ミリを使用。長さは前回よりも2ミリ長くしてテスト組み立てから。

当初は1.0ミリで進めたんだけれど、「強度を考えた組み立て性」から軽負荷用と同じ0.81に変更しています。スーパーウーファーの重量が22kg。約倍の50kgでも今のところ大丈夫。破壊試験で弱いところを対策すると安心。。。

★耐久性は今のところ問題無いようです。お遊びの自作では事故があっても自己責任です。

新製品のWELL-DELTAは、高額ですけど信頼性は抜群でしょう。デザインも素晴らしい (^^)


f:id:woodyallen:20210615205207j:image

f:id:woodyallen:20210615205212j:image

不足部品がない事の確認と組み立て手順の復習が終わりました。※ビスはM3×8が正しいです。

 

昼食のあと、気になっていたSpotifyの解約と、安価になったAmazon Music HDの再契約をしました。

f:id:woodyallen:20210615135341j:image

解約して半年くらい経つかな? 

工房ではFM放送がほとんど。たまにしか聴きませんからSpotifyでも不満はありませんでした。でも同額でHD音質に惹かれました (^^)

さて、聴けるライブラリがSpotifyよりも増えるかな? 

 

次は、アナログプレーヤーのアームリフターメンテナンスもしたいね! 故障して一年以上放置してますから ^ ^;

やりたい事が沢山あって大変です!