Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Spotify も RewriteData 3.68 処理

Amazon Music HDの無料期間が終わり、Spotifyの無料契約スタートしましたが、

きょうは、ケイト・ブッシュ を堪能しました。


f:id:woodyallen:20200617220552j:image

f:id:woodyallen:20200617221000j:image

f:id:woodyallen:20200617220957j:image

 

期待を裏切って、なかなか良い音。

 

そこで、RewriteData 3.68で Spotify.exe の処理をしています。

f:id:woodyallen:20200617220259j:image

Spotifyフォルダにロックオンしてみると対象は141ファイル。リライト処理は5分ほどで終わります。

 

処理が終わったら、5分ほど我慢してからSpotifyを起動。※お決まりの作法です。

 

出てくる音はスッキリした気がします (^^)

 

そして、久しぶりにTunebrowserの音も聴きたくなったので最新版にアップデートしてから、

同様に Rewrite処理 しています。

f:id:woodyallen:20200618141549j:image

 

しばらくは、よりスッキリした音が聴けるはず。

 

こんな事をしていると、歪みっぽい音に敏感になります。 録音が良い音源には敏感です。

 

スピーカーをタイムドメイン・ライトに変えてから更に敏感になりました (^^)

 

普通の四角い箱のスピーカーの音は、歪みっぽいんでしょうね〜。

あれ? 以前の私はホーンスピーカーだったよね。

そうすると、ネットワークの帯域分割が上手くいってなかったのかな?

 

しかし、タイムドメイン・ライトの音は素晴らしい (^^)